2006年04月01日

ロンドンの街々

今日は、まっさん&うっちんデュオの2回目の練習でした。「ロンドンの街々」は癒しソングの骨頂で弾きながら昇天しそうになってしまいますwまぁ、まだ2回目なんで内容はお粗末なのですがね。

ところで、うちのパートナーのまっさんってやつは、ナイスなガイでありまして、練習の度に手土産を持ってきてくれはるのです☆先週はクリームの乗ったプリン、今週は「ぎおんの里」という抹茶系のお菓子をくれはった。まっさん、素敵すぎるよ!お礼に韓国のりを3食分あげました(^O^*)(配り損ねてあまっていた韓国土産ということは内緒です)。ありがとうまっさん!




posted by うっちー☆ at 06:45| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | ギター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

夢コンサート

土日は泊りがけで稲美町という兵庫県の田舎のほうに、演奏しに行ってきた。この演奏会で三島率いる「La Fiesta」の演奏は最後だ。一年間前からギター連盟の有志メンバーで始まったこのギターアンサンブル、わしも縁あって今回の演奏会で初めて参加することになった。最初で最後になってしまったが、参加できてほんまえかった。2003年合円のタンゴバンド以来の付き合いの三島はリーダーシップがあって情熱的でよくわからんオーラをもっていて、一緒におってほんま刺激される。奴とまた一緒のステージで演奏できてよかった。

演奏はすごい完成度だったと思う。連盟の猛者どもが集結した「La Fiesta」だものね。個人個人の技術がすごい。そして編曲者三島の表現したいものがしっかりしているので、信頼してついていけた。パー練を全然したことないってのがすごいと思う。ホールもやばいくらい音響がよくて最高だ★どうもこのコンサート兵庫の超ローカルテレビ番組(播州テレビ?)らしく、非常に楽しみだ。

そういえば、夢コンサートの説明をしていなかった。コレは稲美町で毎月行われているローカルな音楽コミュニティーのためのコンサートの参加者が年に一度、一堂に会するという稲美町オールスターズ的コンサートである。参加団体は非常にユニークな面子で雅楽とか少年合唱団とかピアノとサックスのデュオとかで非常に興味深い。

La Fiestaの演奏曲はピアソラのミケランジェロとホセなんたらって人の「夢のすべて」。「夢のすべて」は最高な曲だ。夢コンサートのネーミングはこっからきたんじゃないかと疑うくらい最高だ。まぁ気になる人は播州テレビをチェックしてみてくれw

ところで、Fiesta最後の活動で奇跡的に発生したケミストリーについて紹介しよう。それはやさしさ溢れる肉体の持つギター連盟の寵児「まっさん」の起こしたミラコーである。彼が今まで編み出してきた「直角ターン」や「ピカピカスマイル」は今世紀最大にして最後のミラコーとしてギター連盟の間でアストゥリアスとされている。なんということでしょう、そのまっさんと俺のコラボレーションが現実となったのです。
まぁ平たく言えば、まっさんとギターデュオすることになったのさ!家が近すぎるのでローソンに夜食を買いに行くくらいの手軽さで練習ができるという、非常に便利なデュオである。おそらくFiestaに入っていなかったらこのコラボは実現しえなかったよ。その点でもFiestaに謝謝★

最後に、わざわざ田舎のホールまで足を運んでくだすった方々&La Fiestaのメンバに感謝∞します。
CIMG0360.JPG
posted by うっちー☆ at 01:58| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ギター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月03日

大序曲

昨日、久々にギター教室のレッスンにいってきた。今回からジュリアーニの大序曲なので、最近は就活の合間をぬって時々譜読みをするんだけど、やっぱギターは音採りをしているときが一番おもしろいと思う。曲が形になっていく過程で、自分がすごく上達していっているような気分になるから。ある程度曲が完成してしまうと、それ以上はなかなかうまくならないので面白さはちょっと減る。その段階までいくと、人に聞かせないとおもしろくない。

まぁそんなわけで、就活からの逃避行動として時々譜読みする。いっぺん始めるとなかなかやめられなくて、あと1ページにしとこー、があと2ページ3ページとなって結局10ページを2往復くらいしてたりする。そんなことしているから、午前4時就寝ということになる。それではおやすみなさい。チャオ☆
posted by うっちー☆ at 04:10| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ギター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

大序曲

今日はギターのレッスンもあったのら。今見てもらっとる曲は明日のさよならコンサートで弾いて終わりにしよっとおもっとるので、次の曲何にするか考えておったんやが。センセの一声でジュリアーニの大序曲に決まったのら。8分もある曲やし結構大変そうやが、就活の合間を縫ってがんばるかな。

最近、2回生のInoist人口が増えているみたいでセンセが喜んどった。私も嬉しい。きゃわいい後輩たちにはがんばってギター連盟内における関大の強固な地位を築いてもらいたいものである☆
posted by うっちー☆ at 02:23| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ギター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

つれづれ。。。

昨日はさよこん企画のおかげで徹夜で学校の説明会やったので、帰宅直後即座にファンタジーの世界へ旅立ってしまった。んで目覚めると午前1時。また寝るのも微妙なので、本日のさよコン合奏の練習ためのパート譜をつくることにした。パーカッション入れすぎでいちいちパート譜つくるん大変やった。次に合唱のバック演奏の楽譜もつくって朝になった。
みんなに配るのが楽しみじゃ。
ほな、練習にいってきます。
posted by うっちー☆ at 09:45| 大阪 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | ギター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

