2006年04月07日

写真つけるん忘れた

image/zonazone-2006-04-07T13:17:21-1.jpg今、大阪造幣局で花見しちょる☆桜満開でまぢ綺麗じゃ!屋台でビールかってたこ焼きかってめっちゃええ気分じゃσ(^_^)就活のストレスも吹っ飛ぶのぉ!
posted by うっちー☆ at 13:17| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

今、大阪造幣局で花見しちょる☆桜満開でまぢ綺麗じゃ!屋台でビールかってたこ焼きかってめっちゃええ気分じゃσ(^_^)就活のストレスも吹っ飛ぶのぉ!
posted by うっちー☆ at 21:46| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

バランスわろし

今日は学校で健康診断を受けたのです。身長と体重と視力を計ったのです。そこで驚愕の事実発覚。

右と左で視力が3倍違うやんけ!!

左1.5 右0.5

だってさ。そんな偏りまったく気づかんかったわい。韓国で眼鏡作ったときでさえ気づかんかったけんな(これって問題あるよねぇ)。アシアナ眼鏡め!

060401_0654~001.jpg

なんで韓国なのに日本語で書いてあんねん!

ちゅーか、私の記憶が確かなら、2年くらい前に計ったときは、1.2:0.8くらいだったけん。左の視力回復しとるやん!そんなことあるんやな。

眼科に行って視力矯正したほうがいいんじゃない?っていわれた。

posted by うっちー☆ at 07:01| 大阪 | Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

そんなんでいいのか!?

image/zonazone-2006-03-26T14:58:00-1.jpg

尾道駅の土産物屋でおもろいもんみっけた。「ヒロシマンvsカキラ」ストラップ!!広島じゃけん広島ン、そして牡蠣ラというあまりの安直な設定がわらける。よく商品化できたな(^^;)

posted by うっちー☆ at 14:58| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

尾道

image/zonazone-2006-03-26T14:47:26-1.jpg

昨日からおじいちゃんの50回忌のために、広島県世羅郡のばぁちゃんちに来ています。青春18切符を使って大阪から尾道へ、そっから車で世羅町へトータル七時間の旅ですわ。昨日は疲れたの。帰りは新尾道から新幹線で帰るので二時間半くらいで着くかな。ほんと速いねー新幹線☆今のったとこです。
50年前に亡くなりはったお爺ちゃんやから、法事ってゆーてもあまり実感のようなものはないんやけど、久しぶりに家族や親戚が集まる機会になって良かった。特にうちのおばぁちゃんはみんなに嬉しそうに話をしていたので良かった。やっぱり昔の話ができる人が回りにいないので、こういう親戚の集まりとなると、嬉しいんやろなぁ。
posted by うっちー☆ at 14:47| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

お試し

image/zonazone-2006-03-25T12:52:09-1.jpg
携帯からブログが更新できることは知っとんたんやが、今日初めてトライしてみることにする☆ちゃんとできるかな?画像はうちのわんころ。
posted by うっちー☆ at 12:52| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

横綱と大関が無人島に漂流した

卒展 002.jpg
こないだの日曜日、京都成蹊大学っちゅー美大にいっとる旧友秋津氏の卒業展覧会にいってきた。卒業展覧会なんてのにいったのは初めてやったので、新鮮だったな。絵画・造形・服飾などあらゆるアートがあったが、コンピューターを使ったグラフィックデザインや映像が一番印象的だった。やっぱり雑誌や広告にあるデザインや映像メディアは私生活で一番触れる機会が多いアートじゃけん一番関心が高いんだな。ちなみにわいの友達はユーモアあふれる(いや、シュールかも)アニメーションを出展していた。

主人公はモンゴル出身の横綱と日本人大関。横綱がいるせいで万年2位の大関は、かるく横綱をねたんでいる。そしてなぜか彼らが無人島に漂流する。そこから脱出する過程で大関は横綱の男気と自分の卑屈さに気付き心を改める、、、、という一見シュールだが心温まる(?)ストーリーだ。めっちゃおもろかった。会場に行かないと見れないのが残念だ。

ところで秋氏によると芸術学校に行く人は変わっている人が多いそうだ(秋氏含む)。やっぱアートする人はみんな独特の世界観とかセンスちゅーもんをもっているから、性格も独特なんじゃろね。そういう人ばかりが集まるとこでは、人間関係が非常に難しいらしいよ。あまりに個性が強いとなじみあえないものなのかね。でもそんな人たちと友達になってみたいものだ。自分にないものを持つ人は魅力できだもんね。
posted by うっちー☆ at 08:58| 大阪 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

けーったで

韓国旅行 043.jpg

ただいまニッポン!韓国楽しかったー!

今回の旅行でなぜか、人生初メガネをゲットした
なんか最初にトゥアーのガイドさんに連れて行ってもらったお店でメガネが安いちゅーのでノリでつくってしまった。まぁ視力は0.7くらいはあるんだけど、お店のおばちゃんが「それは悪いですよ、眼鏡要りますよ」とすごい勢いで勧めてくるので、つい乗せられてしまった。多分授業中くらいしか使うことないけど、初の眼鏡はけっこううれしかった。ちなみに40000ウォンだったかな(5000円くらい、これって安いんかな)。
韓国の商売人の勢いはすごかった。かなり強引で、客の好みより自分の好みを通そうとする(^^;)気の弱い日本人だと即買わされてそう。

人生初、エステにいった。
汗蒸幕ってゆう釜山に二つしかない超自然派エステらしい。昔ながらのサウナ釜で薪を使っているらしい。基本コース(サウナ→アカスリ→足つぼマッサージ)で8000円もした。想定外の高さだ。
サウナはほんまきつい。最初は調子に乗って、たけのこニョッキしながら罰ゲームで腕立て伏せしまくっとったんやけど、やたら長いこと釜から出してくれんくて死ぬかとおもったわ。
外のおばちゃんに後何分って尋ねたら、「大丈夫」という答えが返ってきた。質問にこたえとらんやんけ!!どうやらアカスリの客がつまっとるみたいで、客が流れるまで監禁状態ってわけやな。
まぁサウナは死ぬるとこやったが、アカスリはほんまえかった。我等9人に対しておっさん3人やったから、アカスリ台の上に全裸で仰向けに横たわり擦りまくられる3人を残りの6人が風呂から傍観しているっちゅーかなりシュールなシチュエーションやったが、4年間共にすごしたギター部ガイズに恥ることなし。めっさ垢もでたし、キュウリパックしたし、サービスもしてもらったし、お肌トゥルトゥル満足満足。

しかし、4年間苦楽を共にしてきたクラブ仲間たちももうすぐそれぞれ違った方向に進んでいって、なかなか会えんよになるんやのぉ。。。家に帰るとなんかしんみりしてもーた。
ま、ずっと友達やけどな。



posted by うっちー☆ at 22:21| 大阪 ☁| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

韓国韓国!!

先週はめっちゃ忙しーて、ブログ更新する暇がまったくなかった。
4社の説明会にいって、面接も一社あって、飲み会3回(2回朝帰りw)行って、コンサートに2回(さよこん入れたら3回か)行って、ほんまイベント目白押し。
いろいろやった分、たくさんブログに書きたいことあんねんけどなぁ。

で、今から韓国旅行にいってきます!
でもソウルじゃなくて釜山です(^^;)船で。18時間も船上ですごすらしいけど、まぁクラブの仲間たちとやったらそれも楽しく過ごせるでしょう。

ほな楽しんできまっす!bye
posted by うっちー☆ at 13:03| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

知っとる?

逆リンク検索ってゆー便利な機能しっとるかい?
Yhooとかの検索のバーに
link:+URLを入れるとそのページにリンクはっとるサイトが検索されんねん。
ゾナゾーンにリンクはっとるとこ見っけたかったら
「link:http://zonazone.seesaa.net/
これをやほー検索にかければええねん。

ふと誰がZONAZONEリンクはってくれとんか気になったけん、やってみたら4人くらいしてくれとる人がおってちょっとうれしかった。そこで初めてぼんちあげがだれかわかった(^^;)
ぼんちゃんごめんぴょ☆
posted by うっちー☆ at 00:25| 大阪 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

カンニング竹山

そういえば、梅田のリクルートビルに行く途中でカンニング竹山を見た。マイクもってなんか取材してたわ。芸能人を見たのは2年くらい前に天皇賞のゲストにきとったさとう珠緒を20メートルくらいの距離で見た以来だったので、ちょっとテンションあがった。
posted by うっちー☆ at 04:58| 大阪 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

さよこん企画

もう二日前になるが、さよこんの話合いを称して4回生のクラブ仲間たち+Mr.かずえを鍋大会を催した。不可解なことに男ばかり8人も集まって、非常にムサイ鍋大会となったのであった★
蹴活中の拙者、せっかく就活経験者があまたおることやし、金とパラシンに貴重な体験談を10分ばかし聞き。残りの全ての時間はしょーもない空耳アワーの話題に費やすことにした。その話題だけで朝まで持つから不思議なもんだ。
○ー○の人ー!!!!!D.ダレルを失った空耳界の損失は計り知れない。

最近パンテラ聞いてねぇな。むしゃくしゃしたときはあれに限る。
posted by うっちー☆ at 09:27| 大阪 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

ジーク・ジオン☆

CIMG0154.JPG

やはり、連邦よりジオン
     ジムよりザクである。
連邦の雑魚MSのジムはみるからに弱そうやが、一方のザクはジオンの雑魚MSやけど、まったくそれを感じさせない風格や。深緑が渋すぎる(><)ナイスディザイン☆
かっこええじゃろ?背景がドラえもんなのは気にしないでちょーだい(^^;)うちのカーテンの柄やねん。

土曜の夜に、中学時代からの旧友の秋氏と雅氏がうちの遊びに来た。両氏とも無類のガンダマーである☆土曜はPSのガンダムSeedで暇をつぶして、日曜日は今里の街をぷらぷらすることにした。たまたま道の傍らに発見したプラモデル屋さんに入ると、懐かしのガンプラが積まれること山の如しで、テンション上がりまくった。そんなもんだから、3人でプラモを買って組み立てて遊ぶことにしたのでした☆★上記の理由からあっしはザクにした。

前、組み立てたのはいつだったっけな。小さいころはよくSDガンダムを組み立てて遊んだもんやが、大学生になって再び組み立てるとは思わんかったのー。
せっかく作るならと思って、A型の几帳面さをフルに発揮してめっちゃ緻密にやったったわい。凹凸のできたニッパの切断面はカッターとやすりでトゥルトゥルにし、身体の各部位が出来上がるごとに万年筆で墨入れまでした。(溝とかに黒のインクを入れると迫力がちゃうねん★)やっぱ細部までこだわって仕上げたザクは惚れ惚れしてまうの(^-^*)たぶん、思い入れで実際より2割くらい美化されとるけど。
下の写真は3人の作品なり★左より秋氏のシーマ/わいのザクU(J型)/雅氏のガンタンク。
CIMG0165.JPG
posted by うっちー☆ at 19:26| 大阪 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

@東鉢伏高原

CIMG0132.JPG
こんちわ。ブログ再開とかゆーて即座に放置しとる怠慢な私です。

そういえば1日2日とスノボとぅあーに行ってきました。スノボするのは4年ぶりにして多分2回目。前回行ったときの記憶がまったくないので、当時は楽しいってほどのことでもなかったんだと思う。
しかし今回は死ぬるほどエキサイティングやったわ。軽く重心を移動させるだけで、ぐんぐん加速するし、顔にあたる風がめっちゃきもちいー。これははまりそうやわ。

やっぱ、新しいことをやってみるのはええよね。何でも最初は目に見えて上達するから、それがたまらぬ。初日は枯葉が落ちるみたいなジグザグ滑りしかできんかったのが、〜〜〜こんなカーブを描いてすべれるようになって、2日目にはぴょんと跳ねて180度旋回できるようになった。死ぬほどこけたけど、その時の痛みなど何かできるようになった瞬間の喜びにくらべたら微々たるもんじゃわ。お金と時間が許せば今シーズン中にもういっぺんいきたいところね!

でも、次の日は全身筋肉痛甚だしかったわい。首が筋肉痛になって、振り向いたらめっちゃいたい。
posted by うっちー☆ at 00:46| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

ふぅ

ブログを再開するにあたって、ついでに半年以上放置状態だったマイHP「ZONA通信」も再開することにした。でも、この前、パソコンバグってもーて、しゃーなしにリカバってHPのデータ消滅してもーたんよねー。サーバー上のデータからHPビルダーにコピー&ペーストしまくってやっと修復できたよ。目がちかれた。
未完成のままだったアルバムもとりあえず、見れる形にはなったし、上出来やろ。
ようがんばった、わし。

これHPのURLじゃけ、興味のある人はチェキってちょ☆
http://www.geocities.jp/omaewamouarizona/index.html

これからはMusicコーナーに音源をのっけていきたいなぁなんておもっとるけど、どーやって録音しよっかなぁ。前つかいよったMP3playerはぶっこわれてもーたしな。こまったこまった。
posted by うっちー☆ at 05:25| 大阪 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新たなる門出

最近、生活にメリハリがないと感じていた。どーも何をするにもやる気が起きんで、コタツでぐーたらする毎日をすごしていた.....

しかーし、そんなぐーたらライフも今日で終いじゃ!!

今日からわしは「Mr.学生の鏡」となる決意で生活習慣をリセットする予定なんじゃ!

つまり、マイライフをあらゆる方向に発信することで、生活にメリハリを出すという作戦さ☆

ちゅーことで日々精進する自分がテーマさー☆よろぴこ。

ちなみに過去ログはこちら→http://omaewamou.exblog.jp/
posted by うっちー☆ at 02:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

