2007年01月16日

新年初レッスン♪

昨日は今年初のギターレッスンでした。やっぱ、先生に見てもらうと俄然やる気がでます(^-^*)

今レッスン中の曲は、

ソルのエチュード3番(セゴビア編)
タレガのパバーナ
バッハのガボット(BWV1006)

いずれも、ギター音楽大賞の課題曲です。

ギター音楽大賞ってのは、5月に大阪である全国区のコンクールなのですが、まぁそれに挑戦しようと目論んでいるわけですわ。

ま、テープ審査で落ちたら出られないんだけどね(汗)

詳細はこちら→http://www3.kcn.ne.jp/~snsalon/guitar_concours.htm

ちなみに去年のグランプリは先生の息子さんの謙くん(´▽`)ノ
わしも聴きにいったけど、あらぶっちぎりだな。鬼のカプリース☆

んで、音楽大賞にゃ、テープ予選と2次予選と本選があって、課題曲とか自由曲とかいろいろ演奏せにゃならんのやけど、今考とるのはこんな感じ。

◎一次予選(テープ審査)
 課題曲:ソルの#3

◎二次予選
 課題曲:パバーナ
 自由曲:大聖堂(2、3楽章)
     フォーコ

◎本選
 課題曲:ガボット
 自由曲:大序曲

流石、コンクールだけあって、結構なボリュームね(^^;)
全部で7曲、楽譜にして27ページ(;´Д`)

まぁ、まずはテープ審査通って、音楽大賞に出れるように頑張るけん、みんな応援してねー☆★5月27日の予定は空けておくように(´▽`)ノ

--------------------------------------------------------
第32回 ギター音楽大賞の開催

主催 日本ギタリスト会議  

2007年 5月27日(日) アピオ大阪にて 9時30分開会

(但し、JR環状線・地下鉄、森の宮駅下車4西南へ徒歩2分) 


  
posted by うっちー☆ at 05:05| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まじで聴きにいきます。
私はピアノで、二人で出るやつで、ドラムと組んでもいいし、ボーカルとでも、ギターとでも、DJとでも、何でもいいからペアになって出るコンクールがあるよ。でも今回は日が合わず辞退。次は出ます。お互い音楽に精を出そう。
Posted by おれんじ at 2007年01月17日 00:14
おぉ、ありがとう!!まじ、練習頑張るわ☆
そのDUOのコンクールめっちゃ楽しそうね!
出るときは教えてね(´▽`)ノ
Posted by うっちー☆☆ at 2007年01月17日 14:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

