2006年09月26日

日経優良企業ランキング

9/19の日経で優良企業ランキングが発表されたというので、初めて図書館で新聞というものをパラパラとめくってみた。以下はランキング結果っす。

1武田
2ふぁなっく
3NTTどこも
4とよた
5きやのん
6あすてらす
7キーエンス
8ほんだ
9信越化
10任天堂

うちの会社7位やんけ!!実はうちの会社、何気に上場以来18年連続30位以内をキープしているのです。ちなみに18年間30位以内をキープしている会社は日本で4社だけ。しかも95・96年は、なんと一位だったという・・・・


でもみんな名前すら知らない。

後輩:「どこの会社に決まったんすか?」
オレ:「キーエンスって会社やねん。」
後輩:「へぇー。知らないっすねー。」
オレ:「だよねー。」

ワタシハカナシイ。

そういうボクも就活するまで聴いたことすらなかったけどね(゚∀゚)/

みんな覚えてね★☆

宣伝でしたー。


posted by うっちー☆ at 07:02| 大阪 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

旅はまだ終わらない

CIMG1042.JPG

中島みゆきの「ヘッドライト・テールライト」をハルカ・オーニシと熱唱しながら、くそ田舎道をドライブした日々が早くも懐かしい今日この頃。

「たーびはーまだぁ終わらないぃ〜♪」

とうとうおわっちゃったねぇー。旅。

思えば、ようこんなに性格の違う二人が3週間も一緒に(楽しく)旅できたもんだ。

オオニシ氏はめちゃ時間に精確で、いろんなとこめちゃ几帳面で、トレイル歩くのが嫌いで、大変歩くのが遅くて、展示を見るんが嫌いで、そしてすごく(X2)寝る。

俺はめちゃ時間にルーズで、めちゃおおざっぱで、トレイル歩くんが大好きで、大変歩くのが速くて、展示も大好きで、早起き。

俺はハルカを無理やりトレイルに付き合わせたし、トレイルウォーキングの時は何回も置いていったし、ハルカを待たせてミュージアムとかの展示を見たし、ほぉっておいたら10時くらいまで寝てそうなハルカを朝の6時にたたき起こしたりした。

要は、やっぱお互い歩調を合わせることが大事ってことね(゚∀゚)/

ごめんよ、はるか!!でも、楽しかったよね??

PS.上の写真はヨセミテの写真。
posted by うっちー☆ at 06:43| 大阪 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月01日

出発〜(´∀`)/~

060901_1444~001.jpg

はーい、今日からアメリカっすー☆22日まで帰ってきませんのでその間連絡はホットメールでお願いしますー。ほな行ってきまーす=(v^_^)v゛
posted by うっちー☆ at 15:23| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。