2009年05月02日

拝啓 春暖の候

GWですね☆いかがおすごしでしょう。気づいたら前回の日記から2年近くも経っているじゃありませんか。早いもんですね。ここ2年間何をしていたかと申しますと...あれ?仕事以外特に何かしてたっけ?って感じですね。馬車馬の如く働いていますわ。ふと思い出したんですけど、「馬車馬のように働いてる」って英語でなんていうかご存知です?He is a workhorse. とかいうらしいですよ。英語も日本語も表現一緒なんですね!ちょと面白いですね。BTW、改行の仕方わからないです(汗)エンタキー連打してるんですけどね。読みにくいうえに内容も何が言いたかったんだか、すみませんね(笑)それではごきげんよう♪
posted by うっちー☆ at 09:45| 大阪 | Comment(36) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

嗚呼、華麗なるロンド

今日は仕事終わってからギターのレッスンへいきました(*'∇')/

今週は相当久々の新曲、『ロンド(イ短調)』byあぐあど(*'∇')/

福田進一の19世紀ギターのアルバムの演奏を聞いてから、ほのかなイドリームだったこの曲の楽譜を先週ゲットしてからは、天に昇る気分のワンウィークでした(´▽`)ノ

最近はひたすらバッハの『ガボット』と『大聖堂』オンリーで、完全にマンネリズムの最中、ロンド様出現のお陰で、たちまちマンネリ打破☆

やっぱ好きこそ物の上手なれとはいったもんだ。やっぱギターのモチベーションを保つためには好きな曲をやれってことですな(*'∇')/
posted by うっちー☆ at 01:35| 大阪 ☀| Comment(1) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

久々に。。。

こんばんは。ご無沙汰しております、うっちーです。社会人になってめっきりインターネットを使うことも減り、ブログの更新も半年ぶりくらいかな。そろそろ存在すら忘れられとんちゃうかなと思いつつ、ちょっくら近況報告でも。。。

相変わらずあっしは元気しとりますよ(´▽`)ノ社会人になって、学生時代と比べるとお金にゆとりがあるし、好きなことできてハッピーにすごしてます☆

しかし、やっぱ社会人は予想よか忙しいっすね。毎日ギターが弾けんのが残念(;´Д`)でも、イノイセンセのところにはまだ通っとって、それなりにがんばっとります。まぁ、まったく譜読みせんけん、ここ数ヶ月同じ曲しかやっとらんけど。。。汗

さて、オチもなにもないけど、明日も仕事やし寝ることにします(*'∇')/つづきはまた明日〜☆
posted by うっちー☆ at 23:52| 大阪 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

☆演奏会の案内☆

070519_1343~01.jpgご無沙汰です☆以前、ギターのコンクールに挑戦するということを書いたと思うのですが、無事一次のテープ審査に受かりまして、来週5月27日(日)、ギター音楽大賞に出られることになりましたー(^_^)vぱちぱち
当日は二次予選がありまして無事それをパスしたら本選にも出られるっちゅー形ですわ。私、本選に進むことを目標に頑張っておりますo(^-^)oただ本選に進めるんが出場者数26人に対して五人なんで、なかなか狭き門となっております(^_^;)もし良かったら、会社の研修の合間にしこしこと練習を重ねた成果を聴きに来てやって下さいm(_ _)m
詳細は下記の様になっております☆

5月27日(日)
第32回ギター音楽大賞
時:大賞部門・二次予選13時〜(おそらく本選は18時頃開始)
所:アピオ大阪小ホール(JR環状線・地下鉄中央線森ノ宮駅西南、徒歩二分)
入場料:¥1900(事前に連絡戴ければ、前売りで¥1700のチケットもあります)

ちなみに、僕の演奏する曲は…
二次予選
課題曲:パバーナ(タレガ)
自由曲:リブラ・ソナチネよりフォーコ(ディアンス)
本選(通過していれば)
課題曲:ガボット(バッハ)
自由曲:大序曲(ジュリアーニ)、大聖堂より第三楽章(バリオス)
となっております。どれもええ曲です☆
ほな、残り一週間、ぶち頑張ります(*^o^*)
posted by うっちー☆ at 00:13| 大阪 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

勤務地決定

大阪ビジネスパークになりました('ー`)ノ~
関西になったらええなぁと思っとったんじゃけど、まさかこないだまで住んどったとこからチャリで20分で行けるくらいのとこになるとは、かなりの強運じゃわ(´∀`)/
やっぱ今年のおみくじ大吉やっただけはある。
ということで、関西のみなさまこれからも引き続きよろしく(-..-☆)
posted by うっちー☆ at 23:21| 大阪 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

演奏会のご案内

わたくし、ギターアンサンブル「La Fiesta」ってのをやってます。現在7名でギターとバンドネオンのバンドですわ。

コンサートするんでよかったら、聴きにきてくださいね(^-^*)/

コンサート詳細

●2007年3月17日 5:30PM.開場、6:00PM.開演

●ライブ&喫茶 コンチェルト(阪急宝塚線「服部」駅下車 北に徒歩3分)
地図


●入場無料  開演前・終演後、飲み物オーダー可(一杯350円)

●プログラム
・4重奏…バントゥ(A.ヨーク)
     クィッカン(A.ヨーク)
・3重奏…アベ・マリア
・2重奏…リベルタンゴ(A.ピアソラ)
      来たるべきもの(A.ピアソラ)
      ロンドンの街々(R.マックテル)
   〜休憩〜
・4重奏…ウアレケナ(S.アサド)
・独奏…リブラ・ソナチネより第三楽章フォーコ(R.ディアンス)
    大序曲(M.ジュリアーニ)
・アンサンブル(バンドネオン&ギター)
 …目覚め〜ネスカフェ・ゴールドブレンドのテーマ(八木正生)

(演奏時間は1時間程となっています 曲目は、一部変更となる場合があります)
posted by うっちー☆ at 01:34| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

大変お安くなっておりますぅー(´▽`)ノ

東京から帰ってきてから、バイト三連勤っす(;´Д`)
店頭でひたすら、お客さんに超スマイルで会釈しまくっているせいで、バイトの帰り道のなんばウォークでも反射的にすれ違う人におじぎしそうになります。仕事の癖って怖いですねw

ちなみに、今やっとるバイトは某家電量販店○○○カメラでもってプリンター販売員っす。今回が初勤務だったんですが、プリンターは昨年末も天王寺のソ○○ップとかで売っていたので、もう慣れっこっすわ。ビック○○○は去年サプライ担当で入ってたことあるしね。やっぱマップと比べるとビ○クは客数が多くて、たくさん売れるんで楽しいっすわ。商品の種類も豊富なので、知識もつくしね。

でも、正直なところ最近はもうプリンターの勉強も飽きちゃって、他のコーナーで働きたい(-o-;) プリンターの知識を深めるっちゅーても、家庭向けのインクジェットプリンターについては結構マニアックなところまできてしまったし、商業向きのレーザーとかドットプリンターは、あんま知識深めても自分が買うことないしね。。。

デジカメコーナーとかとか行きたいなぁ〜。で、一眼レフとかめっちゃ詳しくなって趣味にすんねん(´▽`)
如何せん、このプリンターバイトが人生最後のアルバイトになる予定じゃけん、かなわんことじゃけどねー。

ま、プリンターコーナーの周りには、楽しそうなPC&周辺機器コーナーがあるから、その辺の商品いじりを楽しみとしながら、ぼちぼちプリンターを売ることにしようかね(´▽`)ノ

プリンターご購入をお考えの方はぜひお越しくださいませぇ〜(´▽`)ノ
posted by うっちー☆ at 03:04| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

ここ10日間ほどは

東京に行ってました。うちの妹が東京の大学を受験するっちゅーことで付き添いですわ。10日間、妹は大変そうでしたが、私はゆったり過ごせました(´▽`)

幸い、妹は合格をゲットすることができ、朝寝て夜起きるという私の不規則極まりない生活リズムは矯正され、三食きちんと食事を取ったおかげで一キロ太り、家で留守番をしていたハム助は元気で丸々していました(´▽`)ノ

うちの妹が目指しているのは美術大学のグラフィックデザインって学科で、その目標のために絵の塾に通いながら、河合塾で英語と国語を勉強するという多忙な生活を送ってきたようです。僕もみならってがんばらねば(;´Д`)

ホテルで妹が書いていたデッサンは素人のわしから見るとプロの技にしか見えないのですが、本人は気に食わんようで「鈍い鈍い」とよくわからない形容詞を連発していました。うーむ、美術は奥が深い。。。
ちなみに下のがそのデッサンとそのモデル(´▽`)ノケータイの写真なんで若干うつりが悪いが。
ばりうます☆(´Д`)/

akemidessan2.jpgakemidessan1.jpg

んー、しかし絵がうまいだけじゃあかんのが大変なとこね(-o-;) うちの妹は理系頭で受験に必要ない数学が得意で、肝心な英語と国語が超苦手というアンラッキーガールだ。逆に俺は完全文型頭。英国は得意だったが、数学はいつも赤点だったな。でも農学部に行きたくて理系にいたという。ま、結局いけなかったけどねー。妹とわしの頭が逆だったら良かったかな(´▽`)

まぁ、妹は無事志望校のひとつを合格することができ、とりあえず美大への道は保障されて良かった。まだ結果が出ていないとこや、これから入試に望むところも、うまくいって欲しいとおもふ今日この頃。



posted by うっちー☆ at 01:34| 大阪 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

THE SHAWSHANK REDEMPTIOM

今日はすがすがしい一日だった(´▽`)ノ

朝5時に目が覚めて暇だったけん、TSUTAYAで借りてきたDVDみてんけど、映画ってのは、ほんま人を新鮮な気持ちにさせてくれるね。

見たDVDは「ショーシャンクの空に」。

アリゾナ時代の友のモトが一番好きな映画は「ショ〜」って言いよったん思い出して借りてみてんけど、流石モトセレクションだけあって、すばらしかねー(´▽`)ノ希望をもって生きることのすばらしさを知ったり。ありがとうモト☆

映画が人に与える力ちゅーもんはすごいと思った。「しょ〜」のおかげで今日一日は情緒みなぎっっとったわ。

今日はギターアンサンブルの練習があったり、ソロ練習したりで、一日中ギターひいとってんけど、いつもより音に感情を乗せやすいような気がした。「映画パワー」や(´▽`)ノ

今日みたいに、常に新鮮な気持ちで生きていきたいとおもふ。



posted by うっちー☆ at 07:02| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

安西先生・・・バスケがしたいです。

バスケしたい、バスケしたい、バスケしたい!!

昨日突然思ってんけど、最近生活にメリハリがないんは、スポーツをしとらんからや(;´Д`)!!

アリゾナにおったころは、ウィークディはしっかり勉強して、金曜の授業が終わったら、そっこー着替えて、芝生の広場でサッカーしとる人らの所にダッシュして、暗くなったら、そこそこにご飯食べて、今度はレクセンにいって閉館までひたすらバスケの3on3しとった。しかも、そっからM氏宅で飲み会が始まるちゅー、なんとメリハリのある、っちゅーかなんぼ体力あんねんっちゅー日々やった(´▽`)

あー、またあんな生活したい(;´Д`)!!!#$”%#’#

しかし、ここには人が集まってサッカーしとるようなとこはないし、スポーツセンターのHPみてみてもコート団体利用の料金しかのっとらんし、やっぱ個人で団体スポーツをすることはできないのか(;´Д`)↓やっぱサークルとかにはいらんとあかんのか(;´Д`)↓↓

今考えれば、UofAはスポーツ天国だったな。プールはあるし、筋トレマッシーンは充実しすぎじゃし、バスケットコートに一人でいっても、知らん人と3人グループつくってゲームに参加することできたもんな。

それとくらべて関大ときたら、バスケコートは授業とクラブが使えるだけで、一般開放されてないし、天然芝のサッカーコートも然り。水泳も授業とクラブがほとんど使いおって、一般開放は一日2〜3時間だけじゃし、もーいややいやや(`A´)

その上、おれん家から学校が遠いちゅー(`A´)/
ま、それは俺の都合だけどね(´▽`)ノ


だれか大阪で個人がバスケができるところ教えてクレー(;´Д`)ノ

明日は学校のプールで久々に水泳しよう(´▽`)ノ
posted by うっちー☆ at 05:40| 大阪 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

